保護者の方向けページ

子育て中の保護者の方向け 情報ページです。

玉手山公園

   

玉手山公園「ふれあいぱーく」のホームページはコチラ。
ホームページの情報量はあまりありませんが、ページ中ほどにあるパンフレットのPDFファイルを開くと、公園の地図を見ることが出来ます。

中央入口、東入口、南入口がありますが、車で向かうなら南入口へ。
ナビで検索すると中央入口が表示されることが多いようですが、駐車場がないうえに道が狭くUターンも出来ません。初めて行ったときは後続の車がついてきてしまい泣きました。

玉手山公園 南駐車場(地図・スマホでナビを表示)。

遊ぶ場所としても、中央入口に近い「メイン広場」よりも、南駐車場すぐの「冒険の広場」のほうが遊べます。
錦織公園」や「大泉緑地」のように、走り回るのには向いていない気がしますが、遊具も充実しているし砂場もあるので、下に小さいお子さんが居てもみんなが楽しんで帰れる場所かと思います。

ここも、昼食の販売は中央入口そばでたこ焼きなどがある程度なので、お弁当は必須アイテムです。

住所 大阪府柏原市玉手町7-1
TEL 072-978-5150(玉手山公園事務所)
開園時間 午前9時~午後5時
休園日 毎週水曜日・年末年始(12月29日~1月3日)
※水曜日が祝日の場合は開園し、翌平日が休園。梅・桜開花時(2月初旬から4月下旬)は水曜日も開園。

 - 手軽に行けるプレイスポット

Message

  関連記事

dori-mu
ドリーム21

正式名称『東大阪市立児童文化スポーツセンター ドリーム21』 ホームページはコチ …

大泉緑地
大泉緑地

大泉緑地のホームページはコチラ 藤井寺小学校の2年生の遠足予定地だったのですが、 …

ホタル
ホタルを見に行こう

  最近見に行きましたか? 学生時分は、毎年友達と色んなところに見に行 …

錦織公園
錦織公園

錦織公園のホームページで紹介されている公園マップにもあるように、かなり広くて楽し …