保護者の方向けページ

子育て中の保護者の方向け 情報ページです。

錦織公園

      2016/06/02

錦織公園
錦織公園のホームページで紹介されている公園マップにもあるように、かなり広くて楽しめる施設です。
藤井寺からだと、だいたい車で30分ほど。

子ども達と遊びに行くなら、「やんちゃの里」か「水辺の里」がおすすめ。特に、ふぉれすときっずの子ども達のお気に入りは、「やんちゃの里」です。飽きること無くでっかい滑り台で滑りまくる。そして走りまくる。近所にこんな公園があったらなぁとすごくおもいます。城山古墳にこんなの出来ないですかねぇ(^_^;)

売店はありますが、たこ焼きやフライドポテト程度でお弁当的なものはありません。
お弁当持参が良いと思います。

また、良く知らないと、駐車場についてから遊ぶ場所まで15分以上歩くはめになることもあります。

「水辺の里」に行くなら、公園の北駐車場(地図・スマホでナビを表示)。

「やんちゃの里」に行くなら、近所の民間駐車場(地図・スマホでナビを表示)。

それぞれ、駐車場から2分程度でアクセスできます。ナビで「錦織公園」を検索すると、南側の駐車場(遠い!)を案内されることが多いのでご注意を。

※公園使用料は必要ありませんが、公園の駐車場代620円 または 民間駐車場代500円がかかります。

錦織公園管理事務所
〒584-0063 富田林市錦織1560
TEL:0721-24-1506
FAX:0721-24-0240

 

 - 手軽に行けるプレイスポット

Message

  関連記事

dori-mu
ドリーム21

正式名称『東大阪市立児童文化スポーツセンター ドリーム21』 ホームページはコチ …

p1
玉手山公園

玉手山公園「ふれあいぱーく」のホームページはコチラ。 ホームページの情報量はあま …

大泉緑地
大泉緑地

大泉緑地のホームページはコチラ 藤井寺小学校の2年生の遠足予定地だったのですが、 …

ホタル
ホタルを見に行こう

  最近見に行きましたか? 学生時分は、毎年友達と色んなところに見に行 …