市民プール

夏休みは週に2回 市民プールへ行きます。

先週は予定していた日が天気が悪かったので、

昨日が初めての市民プールでした。

深い方は背が届かない子もいたんですが、

泳ぎ方教えて!と練習した子は

あっとゆうまに泳げるようになっていました!

こどもたちの吸収の早さは素晴らしいですね(*^^*)

プールから帰ってきて、私と主人はクタクタだったのですが、そのあとも、こどもたちは公園で鬼ごっこしていました(^_^;)パワー無限です。

KIMG1183

ギターの生演奏会♪

NICE!藤井寺バンド の山下さんが ふぉれすときっずに遊びに来てくださいました。
トトロとか忍たま乱太郎とか、あんぱんまんとか
目の前でギターで弾いてもらって、みんなで歌って。
かなり大盛り上がりでした♪

来ていただいたのが初めてな事もあり、僕らのほうが段取りが出来ておらず山下さんに申し訳ないことをした所もあったのですが、また来ていただけるとのこと。
今度は歌詞カードとか時間配分とか色々考えてもっと良い時間にしたいと思います。

、、、ギターとオカリナ練習しないといけない(^^ゞ山下さん