将棋

子どもたち、将棋好きなメンバーは毎日特訓しています。

いろんな人と対戦してみたい!!とのことで

将棋挑戦者求む!!です。

お近くの方、是非対戦しにきてあげてください\(^o^)/

KIMG1125 KIMG1126

パープルフェスタでスタッフ体験

こんばんは。中辻智子です。

6月21日(日)、私達が主催のパープルフェスタというイベントをしました。

その中の、スマイルカフェというコーナーで

ふぉれすときっずの子どもたちが

ちびっこスタッフとして活躍してくれました!

このスマイルカフェは地域の方の交流の場になればと願いを込めて、

無料の喫茶や、ポップコーン、遊びのスペースや

子ども用品物々交換会をしました。

前もって、接客の練習をしたり、メニュー表を作ったりして、子どもたち、ドキドキしながらも、とっても頑張ってくれていました。

ご年配のお客さんが涙して喜んでくださるシーンもありました。

2015-06-27-23-27-25_deco

 

 

ポップコーン渡している様子。真剣な表情です!
2015-06-27-23-28-41_deco 食器洗いも頑張ってくれていました!IMG_2090 交換会も大盛況!!次々に沢山の品物が入ってきては、もらっていかれていました。2015-06-27-23-35-39_deco その品物の点数を数えるちびっこスタッフ。大忙しでした。2015-06-27-23-34-40_decoご協力頂いた保護者の皆様、会場スタッフ様、出展者さま、ご来場くださった皆様、

本当にありがとうございました!!

没頭

KIMG1077子どもたちが作った折り紙です。

ペンギンの国 だそうです。

めちゃくちゃ可愛いのでアップしてみました。

この写真の左下がペンギンのお家で、

今は夜でペンギンが寝ているそうです。

(一人づつ、綿入りのお布団に入ってる!)

で、朝になったら右の公園に遊びに行くそうで、公園には

ペンギン用のブランコや鉄棒や滑り台があります!

没頭して作っている様子も、ほんと微笑ましかったです(*^^*)

手芸

こんばんは。中辻智子です。

最近ふぉれすときっずでは手芸が流行っています。

布も自分で選んで、

段々手付きも慣れてきています!!

自分で絵に描いた通りに、完成した瞬間の

嬉しそうな顔がたまりません(*^^*)

2015-06-08-12-54-54_deco KIMG1081 2015-06-27-22-51-33_deco 2015-06-27-22-49-50_deco KIMG1087