日記。

こんばんは。中辻ともこです。

ふぉれすときっずの日常の様子を書いてみます。

2時頃子ども達が学校から帰ってきました。

ただいまー!!おかえりー!!

まず宿題。

早く終わらせた子はそれぞれ思い思いに、遊んでいます。最近は将棋や折り紙が流行っています。

私は数人の子たちとめだかのお世話、植木鉢の手入れをしていました。

この週末の間にメダカの赤ちゃんが産まれたんです!

可愛い~!と釘付けの子ども達が可愛いかったです。

そのあと、お誕生日の子にみんなからプレゼントを渡しました。

その子の好きなところや一緒にして楽しかったことなどなど、メッセージを書いた本です。

これは将来読んだら面白いだろうなぁ(*^^*)

背表紙は記録を書けるようにしました。

2015-05-25-21-51-11_deco

 

おやつの後は外遊び組みは城山公園に。

KIMG1000

 

私は留守番のみんなと、将棋やボードゲーム、折り紙をしていました。

2年生の子が今日のニュースを書いてくれました。

2015-05-25-21-55-00_deco

文が的確すぎて感心しました!

それから外遊びのみんなが帰ってきて、

ひろぴー(主人)の跳び箱をみんなで連続1000回跳んで、汗だくになり、本日終了でした\(^-^)/

 

いも収穫

柏原で畑をお借りして

じゃがいもを作っています。

先日、子どもたちと収穫しました。

2015-05-23-19-07-21_deco

 

次の日、口々に、

じゃがバターにした!俺は肉じゃが!私はスープ!めっちゃおいしかったー!

と、報告してくれました。

来年は植え付けから一緒にしようね(*^^*)

 

BBQ&流しそうめん@石川河川敷

5月2日(土)

ふぉれすときっずの子どもたちとお家の方と、塾の子どもたちでの、BBQをしました。

総勢38名が参加してくれました。

お天気もよく、

石川に入ったり、河川敷で自由気ままな時間をすごしました~

親御さん同士が集まるのは初めての機会でしたので、

「ますますふぉれすときっずが好きになりました」という嬉しいお声もいただきました。

1  2  3